SSブログ

『大人は二回嘘をつく』発売です! [商業誌情報]


大人は二回噓をつく (幻冬舎ルチル文庫)大人は二回噓をつく (幻冬舎ルチル文庫)
(2014/04/15)
愁堂 れな

商品詳細を見る


イラスト:街子マドカ先生/幻冬舎ルチル文庫様

2005年発行のノベルズ『ごめんですんだら警察はいらない』の文庫化です。
私の大好きな二時間サスペンス調のラブストーリーです。
表4のあらすじを転記しますね。

QT
輝かしい経歴を持ちながら出世に興味のない警部補・棚橋隆也は、ある殺人事件で高校の同級生で恋人だった橘翔と再会する。
棚橋の浮気癖が原因で別れた二人だったが、棚橋は会えなかった十年を埋めるように橘にのめり込んでいく。
しかし容疑者として橘の名前があがっていると知り棚橋は?
UNQT

既読の方にも未読の方にも楽しんでいただけるといいなとお祈りしています!
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

あすらん

TITLE: 感謝・・・感謝・・・感謝
SECRET: 1
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
れな先生こんばんは!
お言葉ありがとうございましたm(__)m感激です!
メールいただけたのに・・・れな先生からのメール(>_<)
受け取れなかったなんて・・・・(ToT)/~~~
携帯のほうでしょうか?
携帯は登録していないPCからだとフィルターで、ブロックしてしますかも・・です(>_<)
でもれな先生のメルマガは登録してありますが・・・。
怪我のことを覚えていてくださり、ご心配していただけて、感激です。
私の年齢になると、時々体が反抗期になるようです(>_<)
ぺんは持てるようになりました。
重いものはまだだめですが。

宝塚の切手は5枚は写真?大階段でのレビューのもので、残り5枚はイラスト?でトップの方がデザインされています。スミレのはなと一緒に。トップの方はイメージかな?個人は特定できません。横長の大き目の切手です。

今「月夜の晩には気をつけろ」を読んでいます。
ゲットしたあと、時間が取れず(まとめて読みたかったので)少し遅れてしまいました。
読み終わったら、お手紙書きたいです。
切手使いたいし・・・。

ではまた!
あすらん52歳主婦
by あすらん (2014-04-15 22:31) 

あすらん

TITLE: No title
SECRET: 1
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
れな先生(⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわぁ~*。♡
新刊「大人は二回嘘をつく」拝読いたしました。
久しぶりに殺人事件のがっつりサスペンスもので、しかもとても切なくて、
少しも古さを感じさせない作品でした。
私は初読でしたが、2005年の作品と言うことは約10年前の作品ですね。
アズノベルス・・懐かしです。
アイノベルスもありましたね。
楽しく(内容はシリアスですが・・・)拝読いたしました。
いきなり冒頭で、事件が描写されて、でもだれが犯人か分からず・・。
棚橋かっこいい攻め様。少しだけ渋め?でなかなかいいです。
橘は綺麗だけどしっかり者の受さんで。
ドキドキしながら読みました。
橘が犯人かなと思ったり、いややはり弟かな・・
また別かな・・と色々迷って。そこが楽しいですね。
橘が社長の愛人でなくて良かったです。
弟の陥った境遇が痛くて、その弟に罪の意識がある橘も辛いし。
また、棚橋と橘の過去も・・ハッピーだけではなくて、お互いに好きなのにすれ違ってしまい、別れたしまって、・・・・
うーん!切なくてわたし的には大満足でした。
弟が犯人で、でも代わりに自首しよううとする橘とそれを認めようとする棚橋と
弟が本当に犯人で捕まってしまうのも、新鮮でした。
最後に裁判で、将来に少し希望が持てる最後だったのも良かったです。
SSはあまあまで楽しめました。
サスペンスモノのテレビドラマは全然みないし、推理小説も、昔 三毛猫ホームズシリーズを読んでいたぐらいで、今はほとんど読みません。
でも、れな先生の小説は大好きなので、今回の作品も読めて大満足でした。
素敵な作品をありがとうございました。
unisonシリーズの新作をお待ちしています。

ではまた
by あすらん (2014-05-11 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。