SSブログ

商業の別名義はありません [ご質問へのお答え]

最近、また数件お問い合わせをいただいたのですが、私は『愁堂れな』以外の名前では商業誌ではお仕事をしていません。
私が好きな小説家の先生と同じ名字で、名前が私と同じかたが別ジャンル(TL)にいらっしゃるとのことで、今までにも何度か「別名義ですか?」というご質問をいただいていたのですが、『違います』。
尊敬する先生と同じ名字+自分の名前とか、畏れ多すぎて名乗れません(笑)。

別名義でお仕事をすることは今後もないとは思いますが、もしあったとしてもまったく違う名前をつけると思います(ないと思いますけど・笑)。
今後も『愁堂れな』の名前で長く仕事をし続けていけるよう、頑張りたいです。

nice!(1) 

nice! 1

ひさびさのんびりブルームーン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。