SSブログ

新本格派 [趣味など]

凄く好きです。
読みあさりました。
最近、新本格派の作家のみなさんツイッターをやられているのを知り、慌ててフォローしてみたり。

新本格派といわれる作品の中でも好きなのは、火村とアリスのシリーズ。
ドラマ化って本当なのかな。
凄く楽しみです。頼むからアリスを女性にはしないでください(祈)。
実は皇太子と同い年という設定だったのがいつの間にかなくなったらしいですね。
火村も准教授になったのかな?(前は助教授だった)
すごく好き!マイベストはなんだろな。海奈良? ダリ? 四十六番目? 
麻耶雄嵩先生も大好きです。京極先生はもう、好きといわなくても皆さんご存じですね(笑)
綾辻先生の館シリーズも大好きだし、竹本先生の「匣」も好き。
麻耶先生のメフィスト賞のラストには鳥肌立ちました。
「ハサミ男」のラストにも鳥肌立った。メフィスト賞、凄い作品がバンバン出てましたよね。
今は読むほうが追いついていないので、読みたいと思ってます。
芥川賞だけど又吉さんの「火花」はKindleで読みました。面白かったです。
映画化するとしたら千原ジュニアがきそうな気がしました。違うかな(笑)
nice!(0) 

nice! 0

そうなんですこん平師匠(泣)! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。