SSブログ

8/24 エリザ 8/25 王家に捧ぐ歌 [趣味など]

昨日は午後半休とってエリザのマチネに、今日の夜は宝塚宙組公演『王家に捧ぐ歌』を観てきました。
昨日のエリザは花ちゃん・城田君・古川君・育三郎・まりお・タータンという組み合わせで、私的に2015年エリザ最後となりました。
もうもう、凄くよかったーーーー!!!
来年も帝劇→地方公演が本日発表されましたが、キャストはどうなるんだろう。
とても楽しみです!

で、昨日帝劇で、まあくんやうららちゃんをお見かけし、超得した気分になっていたのですが、今日は『王家に捧ぐ歌』を観てきました。初見です。
前に観た友達から「何よりチャルさんに目が釘付け」と聞いていたのですが、ほんとにすごかった!
特に一幕のラストの登場シーン。もう、まさに目が釘付けでした。
朝夏まなとさん、トップご就任、おめでとうございます! トップ羽根、凄いゴージャスでお洒落だった!
星からいらした真風さんの二番手羽根にも感動した。
アムネリスに一番感情移入して観てました。
アイーダのミュージカルは恥ずかしながら観たことがないのですが、歌舞伎座でやった野田版『愛陀姫』(漢字適当ですみません)も、勘三郎のアムネリスに凄く感情移入して泣いちゃったことを思い出しました。

そんなこんなで、連日、ヒデキ観劇(年がばれる)で楽しんで参りました。
これからお仕事頑張りますv

キャスト発表といえば、東宝版の1789も追加キャストが発表されましたね。
アクセル(フェルゼン)を広瀬君が! 宝塚版とどのくらい違うのかなー?
宝塚版でアントワネット様がフェルゼンを呼びかけるのに「アクセル……」と言うのがすごく違和感あったんですが(笑)、東宝版もアクセル呼びだといいなあv(違和感が癖になりました・笑)
古川君がロベスピエールで、これもチケット頑張ろう!と思いました。
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。