SSブログ

京極夏彦先生ご公認『薔薇十字叢書』で書かせていただきました! [商業誌情報]

皆様にようやくお知らせができます。
本日、サイトがオープンなさったとのことです。

京極夏彦先生ご公認 シェアード・ワールド小説『薔薇十字叢書』で書かせていただきました。
富士見L文庫様より10月発売
『天邪鬼の輩(あまのじゃくのともがら)』表紙イラストは遠田志帆先生です。
遠田先生の超美麗表紙は上記サイト様にてご覧いただけます!

『薔薇十字叢書』は京極先生の作品の世界観や登場人物を使わせていただき、オリジナルの作品を仕上げるという、まさに京極先生ファンの私にとって夢のような企画でした。
お声をかけてくださったL文庫のH様に心より御礼申し上げます。

私が書かせていただいたのは、一高時代の中禅寺・関口、そして榎木津のお話です。
もうもう!すっごく楽しかったです!!!

実は私が小説を書き始めたきっかけは、初めて自宅用にPCを買った際、大ファンだった京極先生のお名前で検索しているときに(確かお誕生日を知りたかった・笑)、先生の作品の二次小説のサイトに辿り着き、こんな世界があったのか! と読みふけっているうちに自分でも書きたくなって書いてみた……というものなのでした。
先生のキャラクターがあまりに魅力的なので、それまでほとんど小説を書いたことのない私が小説(もどき)を書けたのだと思います。
そのうちに自分でもキャラクターをつくりたくなり、オリジナル小説のHPを立ち上げたところ、出版社様よりお声がかかってデビューの運びとなりました。
京極先生の小説と出会わなければ、小説を書こうとは思いませんでしたし、デビューもなかったと思います。
こうして200冊もの本を出していただけているのも、京極先生の作品との出会いがあったからこそです。
それだけに、この企画でお声をかけていただいたときには、自らの実力を顧みず「やります!!」と(多分一番くらいの速さで)即答させていただきました。
今頃、私などが参加させていただいてもよかったかしら(汗)と青くなってもいますが、夢のような企画に参加できて本当に幸せです!

本当に大好きな世界を本当に楽しく書かせていただきました。
皆様にもどうか少しでも楽しんでいただけるといいなとお祈りしています。

詳細は発売が迫りましたらすぐお知らせさせていただきますね。
本当に夢のようです!(興奮しててすみません)
皆様、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
nice!(1) 

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。