SSブログ

心よりお見舞い申し上げます。 [その他]

このたびの地震で被害に遭われた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
お亡くなりになられた皆様に心よりお悔やみ申し上げます。

このブログをお読みになられている方は、すでに様々なところで情報を得られているかと思いますが、微力ながら私からもお知らせ&お願い申し上げます。

○義援金募金につきまして
募金の際には信頼できる団体を選びましょう。
一例ですが、日本赤十字社が東北関東大震災の募金窓口を開設しています。
郵便振替だけでなく、HPからクレジットカードでの決済も利用できます。
(私はこのクレジットカード決済を利用したのですが非常にスムーズでした)
昨日はHPにつながりにくかったですが、今日は大丈夫のようです。
詳しくは日本赤十字社のHPをご覧ください。

また、大変嘆かわしいことに義援金詐欺も横行しているそうです。
日赤を騙る輩もいるそうですので、充分ご注意ください。

○ガソリン・日用品の買い占めはやめましょう
本当に必要としている被災地に供給ができなくなります。
過剰な買い占めはやめましょう。

被災地以外にいる自分たちができること、やらねばならないことをやりましょう。

東北だけでなく、茨城の被害もかなりのものと伺っています。
被災された皆様に、一日も早く日常が戻りますよう、心よりお祈りしています。

原発も心配ですし、余震も相変わらず続いています。
一日も早くすべてが落ち着くといいですね。
*拍手からのメッセージ、ありがとうございました。
皆様のご無事を心から祈っています。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。