SSブログ

表参道高校合唱部 [趣味など]

面白いーーー。


このクールのドラマ、オモコーとデスノートだけになりました。
デスノート、挫折しかけたけど、また面白くなってきましたね。
民王はBD買おうと思いました。最初のうち見逃したのが悔やまれる……

合唱部、私、高校一年のときに入ってた記憶が。
男女共学校だったのに女声合唱だったのがなんとなく違和感あって2年からブラバンに入り直したのでした。
女声のみでも続けていたら、高校時代の思い出も変わったのかも。
私が卒業した高校は中高一貫になったそうで。
てか都立なのに一貫? びっくり。

高校までは公立だったので、都民の日は学校が休みでした。
大学が私立だったので休みじゃなくてびっくり。
都民の日は母の誕生日なんですが、都民の日だからか母の名前は東京の京子です。
って東京関係ないのかしら(笑)

nice!(0) 

iPad Pro [趣味など]

発売になるかも? との記事を読んでテンション上がりました。
12.9型!でかい! これでKindleとかで購入した電子の漫画を読みたいぞ(笑)!

今、Air2で読んでるんですが、見開きにするとちょっと小さいなーと思ってたんです。
1ページずつだとコミックスより大きくなって嬉しいんですが。
12.9型なら見開きにしても小さく感じないんじゃないかな。
ネットも大画面のほうが見やすいですよね。
外に持ち出すんじゃなく、家で使うにはいい大きさだと思うんだけど、評判としてはあまりよくないみたい?

持ち出し用にminiを、と買ったのですが、Air2があまりに軽いのでそっちを持ち出すことのほうが多くなり、iPhone 6Plusにしてからはもうこれでいいや、とiPadはおうち専用となりました。

iPhoneを使う前は、モバイルパソコンを持ち歩いてたなー。(どこでもネットを見ることができるように)
そのため私のバッグは9割方、A4書類も入るくらいの大きさのものでした。毎日ほんとに重かった(笑)。

今は、外で書こうと思ったときにはポメラDM100を持っていきます。約400g。軽い!
モバイルPCはvaioで、より軽いのが出るたびに乗り換えてました。
小さいvaio P(だっけな)とか、懐かしいです。

本当にほんの数年でIT機器類、変わりますよね。
iPhone(スマホ)より便利なものもそのうちに出てくるのかな?
想像つかないけど、スマホも想像してなかったからない話じゃなさそうですよね。
nice!(0) 

社食が混んでいるのを見て [日常]

世間的な夏休みも終わったんだなーと実感しました。
あ、朝の通勤でも昨日より人がたくさんいるな、と思ったかな。

夏休み、弊社は各自でとるんですが、全然決めていません。
旅行とかいきたいなー。
沖縄いきたいなー。とずっと思っているのです。
あと台湾にもいきたいな。

しかし現実は休みとって家で原稿書いているかなって感じです(笑)。
nice!(0) 

カメラ [趣味など]

最近、なんか写真upすることが増えていますが、デジカメを買ったからなのでした。
写真、どちらかというと苦手なんですけど、カメラのカタログとか製品レビューのサイトとか見るのは大好きです。
ミラーレス一眼も買ったことがあるのですが、レンズを付け替えるというのに馴染まず、結局はコンデジに落ち着いています。

……しかし。

撮るものがない!

うち、ペットもいないし、旅行にも行ってないしで、撮りたいと思うものがないのでした。
なのになぜカメラを見るの好きなのか、自分でも謎です(笑)。

というわけで今夜の夕食にしたサブウエイを撮ってみました。
ダイエット、またはじめないとやばいことに。
一度成功体験があると、いつでも痩せられる、と思ってしまう罠に陥りがちですが、まさに私は今、その状態です(笑)。
痩せるのは難しいけど、リバウンドは簡単なんだよなー。

DSC00063.JPG

nice!(0) 

うたこさん楽 [趣味など]

image-20150816214612.png

連日、エリザを観てきました。
今日は城田君トートと古川君ルドルフ。前のほうのお席がとれたのですが(イープラスで)、もう本当に眼福! でした。生きている人とは思えないくらい二人とも美しかったー!

そして今日はゾフィ役の剣幸さんの楽日。
カテコで一段と声援が大きかったのですが、目が潤んでいるうたこさんを観て私も、うっときてしまいました。胸がつまるー。
舞台挨拶もあって本当によかった!
さすがうたこさん、笑って泣かせてくれました。
うたこさんが現役の頃、私は星組っ子だったので(うん、これは「子」でいい気がする・笑)あまり月組は拝見していなかったのですが、ミーマイは凄く印象に残ってます。
映像で残ってないかなー。友達の誰かはVHSとか持ってたりしないかしら。
ウチに昔の関テレのが残っているように(というか、テープは無事だろうか?劣化してそうですよね)

うたこさん、三ヶ月、お疲れ様でした!
ゾフィー凄くよかったです。亡くなるときには毎回うるっときてました。
来年地方公演があると信じてるのですが、またうたこさんゾフィーを観に行きたいと思います。
nice!(0) 

エリザベート 井上芳雄さんトート [趣味など]

image-20150815222045.png

花ちゃんエリザ、よっちゃんトートで観てきました。
よっちゃんはルドルフの頃を拝見してるので、トート閣下になったお姿を見てとても感慨深かったです。
すごい声量、圧倒的な歌唱力。素晴らしかった!
花ちゃんも相変わらず凄かった!
まさに圧巻の二人でした。
佐藤さんフランツは更に健気で素敵になっていた。
京本君のルドルフもよかった! ルドルフは個人的にはこのくらい弱々しいキャラが好きです。
タータンのゾフィー、初見だったんですが、凄くよかった!
亡くなるところは泣いちゃましたよー。

よっちゃんトート、もう一回くらい見たかったなー。
来年地方公演があるという噂なので、チケット頑張りたいと思います。
博多、中日、梅芸、かな? 
楽しみです。ってまだ気が早いか(笑)。
nice!(0) 

夏休み [日常]

弊社は決まった夏休みがなく、各自でとるのですが、世間は今、夏休みですね。
オフィスでは電話がちりりとも鳴りません。(もともと「ちりり」とは鳴らないけど・笑)
お休みしてる人が多いので、冷房がいつもよりがんがんにきいている中、書類整理などをしてのんびり?過ごしています。
今年は北海道が流行なのか、行く人が多いです。
旅行の行き先って不思議と皆さん重なるんですが、なぜなんでしょうね。
去年はフランスが人気でした。
私はといえば、去年はどこにも行かずに休みは家で原稿書いてました(笑)。
今年もそうなるかなー。

さて、昨日紹介した蓮川先生のイラスト集に掲載していただいたのはこちらです。
『花嫁は三度愛を知る』(ルチル文庫様)

花嫁は三度愛を知る (幻冬舎ルチル文庫)

花嫁は三度愛を知る (幻冬舎ルチル文庫)

  • 作者: 愁堂 れな
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス
  • 発売日: 2011/04/15
  • メディア: 文庫



蓮川先生とは今まで3回組ませていただきました。毎回、この上ない幸せ気分を満喫させていただいていましたよ。

花嫁1冊目『花嫁は二度さらわれる』(ルチル文庫様)。アイノベルズではドラマCDにもしていただきました。


花嫁は二度さらわれる (幻冬舎ルチル文庫)

花嫁は二度さらわれる (幻冬舎ルチル文庫)

  • 作者: 愁堂 れな
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス
  • 発売日: 2011/02/15
  • メディア: 文庫



キャラ文庫様での1冊目『身勝手な狩人』


身勝手な狩人 (キャラ文庫)

身勝手な狩人 (キャラ文庫)

  • 出版社/メーカー: 徳間書店(Chara)
  • 発売日: 2004/03/27
  • メディア: Kindle版


こちらもドラマCDにしていただいています。これはまだ買えるかも?(ムービックさんです)
懐かしいです。
蓮川先生の美麗イラスト、是非是非、ご堪能くださいませ。
nice!(1) 

LOVE CONTROL 蓮川愛先生イラスト集 [お知らせ]


LOVE CONTROL

LOVE CONTROL

  • 作者: 蓮川 愛
  • 出版社/メーカー: リブレ出版
  • 発売日: 2015/08/10
  • メディア: 大型本



蓮川先生のイラスト集、描き下ろしもたくさんあり、まさに超眼福!です。
拙作『花嫁は三度愛を知る』(ルチル文庫様)の表紙イラストも掲載してくださっています。
大好きなあの超美麗表紙を大判で拝見できてとても嬉しかったです。
是非是非、ご覧くださいね。

nice!(0) 

買ってきた [趣味など]


image-20150811184711.png

夕刊扱いだったのですね。朝から探しちゃったよ(笑)
渡辺先生のインタビュー、とても興味深かったです。
映画ももうすぐですね。楽しみv

コミックス最新刊ではマイラブ金城キャプテンと会えてとても嬉しかったです。
箱学旧三年生も出てきてくれないかなー。
nice!(0) 

東京湾大華火 [日常]

今年で一旦おしまいだったんですね。
去年、そういう噂が流れて、残念だなと思っていたら今年もやっていたので、油断してました。
ラストならちゃんと最後まで観ればよかったなー。

うちのマンションの屋上から、小さく見えるのです。
会社からも見えるかな?
一度、先輩のツテで屋形船で東京湾から見上げたことがあったんですが、あのときが一番近くで見られました。上から火薬が降ってきてちょっと怖いくらいだったけど凄く綺麗だった!

ホテルから観たこともありました。三井アーバンだったかな? 
翌年からはもう、前に大きな建物が建つので難しくなる、とのことだったけど、その次の年も花火プランがあったような(笑)。
ちょっと遠いけど、とても綺麗に見えた上に、お値段もそんなに高くなかった。
コンラッドとか花火プラン、すごい高いですもんね(汗)。

マンションの屋上からは本当に遠いのですが、今回ラストということなら観ておいてよかったです。
オリンピックの選手村の工事に入るから一旦終了ということで、オリンピック後は未定だそうです。
復活するといいですよね。

DSC00610 (1).JPG

トリミングしたらなんかぼけてしまった(笑)
そういやunisonでもネタにしたことがありました。
来年からもう観られないのねー
nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。