SSブログ

iPad Pro [趣味など]

発売になるかも? との記事を読んでテンション上がりました。
12.9型!でかい! これでKindleとかで購入した電子の漫画を読みたいぞ(笑)!

今、Air2で読んでるんですが、見開きにするとちょっと小さいなーと思ってたんです。
1ページずつだとコミックスより大きくなって嬉しいんですが。
12.9型なら見開きにしても小さく感じないんじゃないかな。
ネットも大画面のほうが見やすいですよね。
外に持ち出すんじゃなく、家で使うにはいい大きさだと思うんだけど、評判としてはあまりよくないみたい?

持ち出し用にminiを、と買ったのですが、Air2があまりに軽いのでそっちを持ち出すことのほうが多くなり、iPhone 6Plusにしてからはもうこれでいいや、とiPadはおうち専用となりました。

iPhoneを使う前は、モバイルパソコンを持ち歩いてたなー。(どこでもネットを見ることができるように)
そのため私のバッグは9割方、A4書類も入るくらいの大きさのものでした。毎日ほんとに重かった(笑)。

今は、外で書こうと思ったときにはポメラDM100を持っていきます。約400g。軽い!
モバイルPCはvaioで、より軽いのが出るたびに乗り換えてました。
小さいvaio P(だっけな)とか、懐かしいです。

本当にほんの数年でIT機器類、変わりますよね。
iPhone(スマホ)より便利なものもそのうちに出てくるのかな?
想像つかないけど、スマホも想像してなかったからない話じゃなさそうですよね。
nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。