SSブログ

そうなんです [日常]

数日前の日記の影響か、数名の読者様から「兼業なんですか?」というメールをいただきました。
実はそうなんです。
というのも、デビューのときに既にOLだったので、そのまま続けているって感じなんですが。
両立できなくなったら辞めようと思ってたのですけど、なんとなく両立できているのでそのままに。
大学卒業後、入社した会社にもう○年(いえないくらい長い……・笑)勤務しています。
営業アシスタント→役員秘書→営業アシスタントと、仕事内容は変わりましたが、会社は一緒。
職掌も一緒。でも同期もまだたくさんいるからまあいいか、的な(笑)。
辞めたいな、と思ったことは一度や二度じゃないのですが、なんだろうな。
会社であったいやなことは執筆の仕事で忘れられ,執筆の仕事のほうであったいやなことは会社の仕事で忘れられ……と、バランスとれてる気がします。
今後、双方に迷惑がかかりそうになったら退職を考えますが、当面は会社も執筆も続けていけたらなと思ってます。

nice!(1) 

表参道高校合唱部 [趣味など]

面白いーーー。


このクールのドラマ、オモコーとデスノートだけになりました。
デスノート、挫折しかけたけど、また面白くなってきましたね。
民王はBD買おうと思いました。最初のうち見逃したのが悔やまれる……

合唱部、私、高校一年のときに入ってた記憶が。
男女共学校だったのに女声合唱だったのがなんとなく違和感あって2年からブラバンに入り直したのでした。
女声のみでも続けていたら、高校時代の思い出も変わったのかも。
私が卒業した高校は中高一貫になったそうで。
てか都立なのに一貫? びっくり。

高校までは公立だったので、都民の日は学校が休みでした。
大学が私立だったので休みじゃなくてびっくり。
都民の日は母の誕生日なんですが、都民の日だからか母の名前は東京の京子です。
って東京関係ないのかしら(笑)

nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。