SSブログ

『薔薇十字叢書 天邪鬼の輩』について [商業誌情報]

早くもご感想をいただきました。どうもありがとうございます!
お手にとってくださいました皆様に、どうか少しでも楽しんでいただけますように(祈)。

今回、富士見L文庫の(元)担当様から言われたのは、とにかく好きに書いてください、ということでした。
文体を真似する必要はない。あなたの好きな京極先生の世界を、好きなように書いてもらいたい。
いわば公式の同人誌と思って書いてくださって結構です。

そのお言葉に支えられ、本当に大好きな京極先生の世界を、自分なりに書かせていただきました。
先生の世界観が大好きだという気持ちにだけは自信があるのですが、筆力が追いついているかに関してはまったく自信がないため(汗)、京極先生ファンの皆様には不快感を与えてしまうのではないかとそれが気がかりでなりません。

もしご不快に感じられたかたがいらっしゃいましたら申し訳ありません。
一人でも多くの皆様に楽しんでいただけますことを切に祈っています。


薔薇十字叢書 天邪鬼の輩 (富士見L文庫)

薔薇十字叢書 天邪鬼の輩 (富士見L文庫)

  • 作者: 愁堂 れな
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/富士見書房
  • 発売日: 2015/10/15
  • メディア: 文庫



電子書籍も同日発売のようです。


薔薇十字叢書 天邪鬼の輩<薔薇十字叢書> (富士見L文庫)

薔薇十字叢書 天邪鬼の輩<薔薇十字叢書> (富士見L文庫)

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA / 富士見書房
  • 発売日: 2015/10/20
  • メディア: Kindle版



どうぞ宜しくお願い申し上げます。
nice!(0) 

『薔薇十字叢書 天邪鬼の輩』書店様特典につきまして [商業誌情報]


薔薇十字叢書 天邪鬼の輩 (富士見L文庫)

薔薇十字叢書 天邪鬼の輩 (富士見L文庫)

  • 作者: 愁堂 れな
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/富士見書房
  • 発売日: 2015/10/15
  • メディア: 文庫



今日メールをいただいたのですが、三省堂書店様の店舗によっては予約じゃないとカードがつかないとのこと。
申し訳ありません。連休明けに担当様に連絡をとりまして、状況を把握致しますね。

現状、確実なのは、
コミコミスタジオ様では、ご購入になると、ショート掲載のペーパープレゼント。
こちらには木場修が出てくるショートを書かせていただきました。

三洋堂書店様
遠田志帆先生の美麗イラストカードプレゼント(裏面にSSあり)

三省堂書店様 遠田先生の美麗イラストの裏面にショートを書いたカードをプレゼント(予約のみの配布有り)

ということになっっているようです。
今回、初めて書かせていただいたレーベル様ゆえ、把握が追いつかず申し訳ありません(汗)。
重ねてお詫び申し上げます。

実情がわかりました時点でまた、このブログやツイッター、メルマガでお知らせ申し上げますので、今暫くお待ちくださいますようお願い申し上げます。

来年からはBLと一般、共に書かせていただく予定となっております。
BLも大好きですので、求められるかぎりは書かせていただきたいと思っています。
一般も今後、書かせていただきたいです。
どちらもどうぞ宜しくお願い申し上げます。
nice!(0) 

宝塚雪組公演『星逢一夜/ラ・エスメラルダ』 [趣味など]

VISA貸切で観てきました。
今回も泣いたーー(泣)!
お芝居終わったあと、放心しちゃうくらいの泣きっぷりでした。前回も泣いたんだけど、今回、お話がわかってるから、もう最初の踊りのシーンで泣いちゃう。
本当に素晴らしい作品です。絶対BD買おう~。
チギさま、だいもん様、ゆうみ様、みんな素晴らしすぎるよう(泣)。

ショーのラ・エスメラルダは泣き疲れた心を元気にしてくれる、とても楽しいショーです。
「あなたの写真を裏返し~♪」これなんだっけ? と考え、あ、ジュリーだ! と思い出しました。
他にもザ・ピーナッツとか、テンプターズとか、親世代に嬉しい選曲でした。
雪組は本当にスターさんぞろいで、もう眼福眼福また眼福!の連続でした。
なんで「ラ」が別出し?なんだろうとおもったら、「情熱の花」のところで「もしかしてこれ?」と思ったり(笑)。

最後のチギ様のご挨拶も、本当に楽しかったです!
とおりいっぺんではないチギ様の挨拶、大好き。
千秋楽、いきたかったなー。そして「絆!絆!」をやりたかった。
英真ちゃんとも一緒にやりたかったなー。

そのあと友達と二人でガード下に新しくできたお店で飲んできました。
吉祥寺の鳥良の支店らしい。美味しかったですv

さて、一日(というか半日)遊んだので残りの二日はお仕事頑張ります!
nice!(1) 

『薔薇十字叢書 天邪鬼の輩』試し読みがはじまりました [商業誌情報]

京極夏彦先生ご公認『薔薇十字叢書 天邪鬼の輩』(イラスト:遠田志帆先生/富士見L文庫様)の試し読みが、富士見L文庫様のサイトではじまりました。
一章分という太っ腹です。

こちら

になります。
よろしかったらどうぞご覧下さいませ。

また、書店様特典で、三洋堂書店様でご購入になると、遠田先生の美麗イラストカード(多分文字の載っていないversionではないかと)がつくとのことです。
よろしかったらどうぞゲットなさってくださいね。私もほしいです(笑)v

nice!(1) 

『罪な彷徨』発売日変更のお知らせ [お知らせ]

大変申し訳ありません。
10月16日発売予定でした『罪な彷徨』(幻冬舎ルチル文庫様)の発売日が、諸般の事情により10月30日に変更となりました。
楽しみにお待ちくださっていた皆様には大変申し訳ありません。
心よりお詫び申し上げます。
今回200冊記念ということでサイン本販売などご企画くださっていた書店様他、関係の皆様にもご迷惑をおかけし大変申し訳ありません。
重ねてお詫び申し上げます。
コミコミスタジオ様でのwebサイン会の開始日程は変更がないと思います。
詳細はコミコミスタジオ様のHPをご覧くださいませ。

30日にはおそらく出ると思いますので今暫くお待ちくださいますよう、お願い申し上げます。
nice!(1) 

大沢在昌先生・今野敏先生 サイン会 [趣味など]

行ってきました!
大沢先生も今野先生もとても素敵でした!

image-20151006203150.png

お二人ともとてもフレンドリーでいらっしゃるし、それにお二人間のやりとりも本当に面白くて、楽しい時間(サインいただくときの一瞬ですが・笑)を過ごさせていただきました。
どうもありがとうございました!
生原稿、あたりますように(祈)。
nice!(0) 

『天邪鬼の輩』書影が出ていました&書店様特典のお知らせ [商業誌情報]


薔薇十字叢書 天邪鬼の輩 (富士見L文庫)

薔薇十字叢書 天邪鬼の輩 (富士見L文庫)

  • 作者: 愁堂 れな
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/富士見書房
  • 発売日: 2015/10/15
  • メディア: 文庫



Amazonさんでも書影が出ていました。
10月15日発売です。連休明けですね。まだちょっと先ですがどうぞ宜しくお願い申し上げます。

特定書店様での特典ありです。
中央書店コミコミスタジオ様(通販有り)
書き下ろしのSSペーパー
本篇では登場させられなかった木場修が出てきます。

三省堂書店様 遠田先生の美麗イラストカードの裏にSSを書きました。 こちらは「何に似てるか」ネタです。

よろしかったらどうぞ、ゲットなさってくださいね。

もうすぐ発売かと思うとドキドキです。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。
nice!(0) 

200冊目発行フェアの件 [お知らせ]

ルチル様のブログで詳細をご紹介くださっています。
コラボメニューのお写真も掲載くださってますので是非ご覧くださいね。
コミコミスタジオ様、BookLabyrinth様、そして60冊も発行してくださいましたルチル様、本当にどうもありがとうございます!
nice!(1) 

京極夏彦先生ご公認『薔薇十字叢書 天邪鬼の輩』見本誌が届きました! [商業誌情報]

10月15日発売の、京極夏彦先生ご公認シェアードワールド小説『薔薇十字叢書 天の邪鬼の輩』(イラスト:遠田志帆先生/富士見L文庫様)の見本誌が今、届きました!

image-20151003113503.png

遠田先生のカバーイラストが本当に素敵です!!

あらためまして。
遠田先生に、そして今回、このような機会を与えてくださいましたL文庫様に心より御礼申し上げます。

本書への熱い思いの丈は過去日記にも書いたのですが、尊敬する、そして大好きな京極先生の世界を今回書かせていただけて本当に幸せでした。
皆様にも少しでも楽しんでいただけますよう、お祈りしています。
nice!(1) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。