SSブログ

スケジュール [その他]

去年くらいまでは、2年先のスケジュールを夏ごろに組むようにしていましたが、今年から翌年のスケジュールを3月くらいに組む、というようにかえました。
数年前は、業界全体が、数年後のスケジュールを組む、という感じだったのが、ここにきて作家もイラストの先生も、翌年分くらいしか組まなくなったから、ということもありますが、何より自分自身、そのときそのときで書きたいものを書くためには、あまり先まで予定を決めないほうがいいのかな、と思ったせいもあります。
依頼をいただけるだけでもありがたいのに、書きたいものを書きたい、というのは非常に贅沢な発言だという自覚は勿論あるのですが、加齢により年間に書ける冊数も減ってきているので、悔いの無い日々を送りたい、という気持ちから、そのようにさせていただきました。
ただ、根底にあるのは『少しでも皆様に楽しんでいただけるものを』という気持ちで、それはどのように状況がかわろうとも変わることはありません。
いつまでご依頼いただけるかはわかりませんが、これからもずっと、少しでも楽しんでいただけるような作品を目指し、書き続けていきたいと思っています。
不束者ではありますが、今後もお付き合いいただけると本当に嬉しいです。
何卒宜しくお願い申し上げます。
nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。