SSブログ

重版のお知らせ [お知らせ]


キャスター探偵 金曜23時20分の男 (集英社オレンジ文庫)

キャスター探偵 金曜23時20分の男 (集英社オレンジ文庫)

  • 作者: 愁堂 れな
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2017/02/17
  • メディア: 文庫



この度『キャスター探偵 金曜23時20分の男』(イラスト:梨とりこ先生/集英社オレンジ文庫様)に重版をかけていただきました。
3月27日から書店様に並び始めるとのことです。
これもご購入くださいました皆様のおかげです。本当にどうもありがとうございます!
未読の方はこの機会にお手に取っていただけると嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い申し上げます!

nice!(0) 

気持ちよく泣ける [趣味など]

ドラマ『カルテット』が終わってしまったー。
本当に毎週楽しみにしていました。
私的にはあのラストでよかった。

毎回毎回、泣かされていました。
でも気持ちのいい涙でした。

好きだったのは、3話のすずめちゃんに、まきさんが「軽井沢に帰ろう」と言うシーン。
そして9話の、まきさんの「信じてほしい……っ」というシーン。

まきさんと夫さんの擦れ違いの回も凄く泣けたんだけど、やりきれなさのほうが強かったので、気持ちいい涙、とはちょっと違った。
でも3話と9話の涙は私的には気持ちのいい涙でした。
最終話の「家森さん手伝って」のあとに流した涙(私が)も気持ちよかったです。

BDボックス買おう~。
nice!(0) 

サイン本販売のお知らせ [お知らせ]

ホーリンラブブックス様でのサイン本フェアのラインナップに拙作も加えていただきました。
3月17日(金)20時より販売開始とのことです。
詳しくは こちら をご覧下さいませ。

拙作のタイトルは『花嫁は真実の愛を夢見る』(イラスト:蓮川愛先生/幻冬舎コミックス様)です。

よろしかったらどうぞゲットなさってくださいね。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。
nice!(0) 

まあ様(泣) [趣味など]

今年は大好きジェンヌが相次いで退団されます。
チギちゃんにつづき、まあ様まで(泣)。
宝塚でトップになれば退団、というのは仕方のないことではあるんですが(稀にトドちゃんのようなケースもありますが)それでもそれでも……やっぱり切ないよう(泣)。

コンサートとディナーショー、チケットとれますように(祈)。
サヨナラ公演の千秋楽はライビュになると思いますが11月9日がいつまでもこないといいのにな(泣)。

チギちゃんサヨナラ公演はムラにも行くことにしました。カード会社のチケット、とれてると思うんだけど(汗)。
まあ様もムラに行こう-。

そして今日、だいもんのトップ就任発表が。
おめでとうございます!だいもんのトップ披露、楽しみですv
nice!(0) 

同人誌について [ご質問へのお答え]

今日がJ☆Gardenだったからか、同人誌についてのご質問をいただきました。
今現在、同人活動は行っておりません。
以前発行した同人誌のリストは こちら になります。
商業誌番外編とオリジナルのみです。現在はすべて完売しています。

二次作品はサイトのみで、同人誌は作成していません。
今後も多分、二次の同人誌は作らないと思います。
pixivにupするくらいじゃないかと……。

商業誌の番外編の同人誌はまた作ってみたいです。
コミケは体力的に無理っぽいけど、J庭はまた出たいなあと思ってます。

イベントは皆様とお会いできる折角の機会なので、本当にまたいつか復活できたらいいなと思います。
その際にはどうぞ宜しくお願い致しますv
nice!(0) 

京極先生との出会い [趣味など]

言うまでもなく作品との出会いです(笑)。

昔すぎてあまりよく覚えていないのですが、もしかしたら「魍魎の匣」の方が先だったかな。
いや、やっぱり姑獲鳥だったかな。

ともあれ。

二次を書こうと思ったきっかけは先生でした。
当時、ネットでは関口君受けが主流で、私が最初にはまったサイト様は榎関でした。

今から思うと超図々しいと思うんですが、通っていたサイトに自作の小説を送りつけたという(汗)
それが「胡蝶」でした。
そのうち「続きを読む」にコピペしておこうかな。

二作目を同じくサイト様に送りつけたあと、コレは自分のサイトを立ち上げたほうがいいのでは、と考えていたところ、大学の友達が「ホームページビルダーつかえば簡単にできるよ」と教えてくれて、作ったのがパロサイトでした。
「未必の恋」うさこちゃん名で作ったサイトです。
ミッフィーが好きだったんですよね。

その後、榎京サイトを立ち上げました。
『月下繚乱』
紫苑名で作成しました。

このサイトで仲良くなった方が、オリジナルのサイトを立ち上げたのを機に、私もオリジナルサイトを立ち上げたらデビューに至った、というのが今から15年ほど前の出来事となります。

作品との出会い。人との出会いはいろんな道を生むのですね。
私は京極先生の二次サイトと出会わなかったら、小説は書いてなかったと思います。

まさか、先生の公式二次小説を書かせていただけるようになるなんて。
Hさんには感謝しかありません。
しかも再びその機会を得られるだなんて。
幸せだなあとしみじみと己の幸福を噛みしめています。

*『胡蝶』掲載しました

『胡蝶』


nice!(0) 

京極夏彦先生シェアード・ワールド『薔薇十字叢書』5月発売です  [商業誌情報]

一昨年2015年10月、京極夏彦先生のシェアード・ワールド小説『薔薇十字叢書』から『天邪鬼の輩』(イラスト:遠田志帆先生/富士見L文庫様)を発行していただいたのですが、この度なんと、第二弾の発行が決定いたしました!

2017年5月発売予定
『縊鬼の囀(いつきのさえずり)』イラストは勿論遠田志帆先生、富士見L文庫様より発売です!

今回も学生(一高時代)編となります。遠田先生の表紙を拝見させていただいたのですが、もうもう! 今回もめちゃめちゃ素敵ですよ! どうぞお楽しみに!!

詳細は 薔薇十字叢書様のサイト をご覧下さいませ。

再び尊敬する、そして大好きな京極先生の世界を書かせていただけて本当に感激です。
今回もとても楽しく書かせていただきましたので、皆様にも楽しんでいただけますよう、お祈り申し上げます。

第一弾『天邪鬼の輩(あまのじゃくのともがら)』もこの機会にどうぞ宜しくお願い申し上げます。



天邪鬼の輩 [ 愁堂れな ]



nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。