SSブログ

京極先生との出会い [趣味など]

言うまでもなく作品との出会いです(笑)。

昔すぎてあまりよく覚えていないのですが、もしかしたら「魍魎の匣」の方が先だったかな。
いや、やっぱり姑獲鳥だったかな。

ともあれ。

二次を書こうと思ったきっかけは先生でした。
当時、ネットでは関口君受けが主流で、私が最初にはまったサイト様は榎関でした。

今から思うと超図々しいと思うんですが、通っていたサイトに自作の小説を送りつけたという(汗)
それが「胡蝶」でした。
そのうち「続きを読む」にコピペしておこうかな。

二作目を同じくサイト様に送りつけたあと、コレは自分のサイトを立ち上げたほうがいいのでは、と考えていたところ、大学の友達が「ホームページビルダーつかえば簡単にできるよ」と教えてくれて、作ったのがパロサイトでした。
「未必の恋」うさこちゃん名で作ったサイトです。
ミッフィーが好きだったんですよね。

その後、榎京サイトを立ち上げました。
『月下繚乱』
紫苑名で作成しました。

このサイトで仲良くなった方が、オリジナルのサイトを立ち上げたのを機に、私もオリジナルサイトを立ち上げたらデビューに至った、というのが今から15年ほど前の出来事となります。

作品との出会い。人との出会いはいろんな道を生むのですね。
私は京極先生の二次サイトと出会わなかったら、小説は書いてなかったと思います。

まさか、先生の公式二次小説を書かせていただけるようになるなんて。
Hさんには感謝しかありません。
しかも再びその機会を得られるだなんて。
幸せだなあとしみじみと己の幸福を噛みしめています。

*『胡蝶』掲載しました

『胡蝶』


nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。