SSブログ

苦手な仕事 [日常]

得意な仕事、苦手な仕事がありますが、私にとって苦手なのはずばり
著者校正。

提出時、二回は見直しているはずなのに、ゲラになってもまだ見直すたびにミスを発見してしまう。
私の脳はどこかおかしいのだろうか(汗)

というわけで2回目見直しを終えたけど、来週末にもう一度見直してから返送しようと思います。
来月発売になるのは、もう予告が出てるかな? 罪シリーズの新刊です。
実はこの本、記念すべき(あくまでも私にとって・笑)本になったので詳細はまた別途お知らせさせていただきますね。

日常カテにしたので仕事とは関係ない話題を。
久々に恋に落ちたかもしれません。
え?金城キャプテン?
それはもう前に言いましたわ(笑)。別チャン、キャプテンにもらい泣きしたのは私だけではありませんよねv

じゃなくて。
私が恋に落ちたのはまあ様です。
その話はまた別途、させていただきますねv←誰も興味ないっつーの(笑)
ブリグリのDVD、おもしろすぎるーv
nice!(1) 

皆様大丈夫でしたか? [日常]

早朝の地震、驚きましたね。
皆様大丈夫でしたでしょうか。
都内も結構揺れましたが、私のところは被害はありませんでした。
皆様もご無事でありますように。

また大雨による被害に遭われた皆様には、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早くもとの生活に戻れますよう、お祈りしております。
nice!(1) 

ハンバーグ [日常]

今月末に旦那さんの転勤でまた海外にいってしまう妹が泊まりに来た際、何を食べたい? と聞いたら「ボンディのカレーと美味しいハンバーグ」とのことだったので先週両方いってきました。

神保町のボンディのカレー。ファンがたくさんいますよね。
私も大好き! 神保町でカレーを食べるとしたらボンディにする? マンダラにする? って感じでしょうか。

美味しいハンバーグは銀座近辺でググってみて、数寄屋橋バーグというお店が美味しそうだったのでいってきました。
雨だからか時間が早かったからか、あまり並んでなくてよかった!
本当に美味しかったですv ポイントカード?を作ったので、今度は一人で行ってみようかな。
ハンバーグ、美味しいですよね。
今週も妹が一日くるので、今度はどこに何を食べにいこうかな。
しかし海外にいってしまうのは寂しいです(泣)。
nice!(1) 

たくさんのtweetありがとうございました [日常]

京極先生ご公認『薔薇十字叢書』の日記、たくさんのtweet本当にどうもありがとうございました。
大ファンの京極先生の企画に参加できて本当に幸せです。
デビュー前の過去の自分に、未来に素晴らしい出来事が待っているよと教えてあげたいです(笑)。

大好きな京極先生のキャラで書かせていただいたのは、一高時代のお話です。
今回の作品は友情をテーマにしています(BL作品ではありません)。
ちょっと少女漫画チックかなと自分でも思うのですが(汗)、皆様に少しでも楽しんでいただけるといいなとお祈りしています。

今日はVISA貸切の宙組公演を会社の先輩を誘って観に行ってきました。
まあくん、素敵だった!
このお芝居だと個人的に一番アムネリスが好きなのですが、アムネリス役のうららちゃんも本当に綺麗でした。檀れいさんのアムネリスも観たかったな。
このあと観劇は暫くお休み……かな?
7月8月は本当に日比谷に通いました(笑)。
9月はシルバーウィークもあるしがっつり仕事に取り組みたいと思ってます。
あ、でも弱虫ペダルの映画はあと一回は観に行きたいです。
nice!(1) 

こん平師匠(泣)! [日常]

わーん。感涙(泣)!!
おかえりなさい、こん平師匠!

歌丸さんをはじめ、きくちゃんや楽さんまでもが泣いていたのにもう、涙腺崩壊。
たい平師匠、よかったね(泣)
こんちゃんの「ちゃらーーん!」聞けてよかった。

2020年の高座復帰、実現しますよう私もお祈りしています。
nice!(1) 

そうなんです [日常]

数日前の日記の影響か、数名の読者様から「兼業なんですか?」というメールをいただきました。
実はそうなんです。
というのも、デビューのときに既にOLだったので、そのまま続けているって感じなんですが。
両立できなくなったら辞めようと思ってたのですけど、なんとなく両立できているのでそのままに。
大学卒業後、入社した会社にもう○年(いえないくらい長い……・笑)勤務しています。
営業アシスタント→役員秘書→営業アシスタントと、仕事内容は変わりましたが、会社は一緒。
職掌も一緒。でも同期もまだたくさんいるからまあいいか、的な(笑)。
辞めたいな、と思ったことは一度や二度じゃないのですが、なんだろうな。
会社であったいやなことは執筆の仕事で忘れられ,執筆の仕事のほうであったいやなことは会社の仕事で忘れられ……と、バランスとれてる気がします。
今後、双方に迷惑がかかりそうになったら退職を考えますが、当面は会社も執筆も続けていけたらなと思ってます。

nice!(1) 

社食が混んでいるのを見て [日常]

世間的な夏休みも終わったんだなーと実感しました。
あ、朝の通勤でも昨日より人がたくさんいるな、と思ったかな。

夏休み、弊社は各自でとるんですが、全然決めていません。
旅行とかいきたいなー。
沖縄いきたいなー。とずっと思っているのです。
あと台湾にもいきたいな。

しかし現実は休みとって家で原稿書いているかなって感じです(笑)。
nice!(0) 

夏休み [日常]

弊社は決まった夏休みがなく、各自でとるのですが、世間は今、夏休みですね。
オフィスでは電話がちりりとも鳴りません。(もともと「ちりり」とは鳴らないけど・笑)
お休みしてる人が多いので、冷房がいつもよりがんがんにきいている中、書類整理などをしてのんびり?過ごしています。
今年は北海道が流行なのか、行く人が多いです。
旅行の行き先って不思議と皆さん重なるんですが、なぜなんでしょうね。
去年はフランスが人気でした。
私はといえば、去年はどこにも行かずに休みは家で原稿書いてました(笑)。
今年もそうなるかなー。

さて、昨日紹介した蓮川先生のイラスト集に掲載していただいたのはこちらです。
『花嫁は三度愛を知る』(ルチル文庫様)

花嫁は三度愛を知る (幻冬舎ルチル文庫)

花嫁は三度愛を知る (幻冬舎ルチル文庫)

  • 作者: 愁堂 れな
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス
  • 発売日: 2011/04/15
  • メディア: 文庫



蓮川先生とは今まで3回組ませていただきました。毎回、この上ない幸せ気分を満喫させていただいていましたよ。

花嫁1冊目『花嫁は二度さらわれる』(ルチル文庫様)。アイノベルズではドラマCDにもしていただきました。


花嫁は二度さらわれる (幻冬舎ルチル文庫)

花嫁は二度さらわれる (幻冬舎ルチル文庫)

  • 作者: 愁堂 れな
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス
  • 発売日: 2011/02/15
  • メディア: 文庫



キャラ文庫様での1冊目『身勝手な狩人』


身勝手な狩人 (キャラ文庫)

身勝手な狩人 (キャラ文庫)

  • 出版社/メーカー: 徳間書店(Chara)
  • 発売日: 2004/03/27
  • メディア: Kindle版


こちらもドラマCDにしていただいています。これはまだ買えるかも?(ムービックさんです)
懐かしいです。
蓮川先生の美麗イラスト、是非是非、ご堪能くださいませ。
nice!(1) 

東京湾大華火 [日常]

今年で一旦おしまいだったんですね。
去年、そういう噂が流れて、残念だなと思っていたら今年もやっていたので、油断してました。
ラストならちゃんと最後まで観ればよかったなー。

うちのマンションの屋上から、小さく見えるのです。
会社からも見えるかな?
一度、先輩のツテで屋形船で東京湾から見上げたことがあったんですが、あのときが一番近くで見られました。上から火薬が降ってきてちょっと怖いくらいだったけど凄く綺麗だった!

ホテルから観たこともありました。三井アーバンだったかな? 
翌年からはもう、前に大きな建物が建つので難しくなる、とのことだったけど、その次の年も花火プランがあったような(笑)。
ちょっと遠いけど、とても綺麗に見えた上に、お値段もそんなに高くなかった。
コンラッドとか花火プラン、すごい高いですもんね(汗)。

マンションの屋上からは本当に遠いのですが、今回ラストということなら観ておいてよかったです。
オリンピックの選手村の工事に入るから一旦終了ということで、オリンピック後は未定だそうです。
復活するといいですよね。

DSC00610 (1).JPG

トリミングしたらなんかぼけてしまった(笑)
そういやunisonでもネタにしたことがありました。
来年からもう観られないのねー
nice!(0) 

ホテルオークラ [日常]

DSC00527.JPG

DSC00529.JPG

DSC00595.JPG

いよいよ本館が建て替えになるので最後に泊まってきました。
6月には家族で泊まったのですが、今回はさみしいぼっち泊まりで。
おかげでゲラを仕上げることができました(笑)。

お約束のフレンチトーストを朝食べてから帰ってきました。
さて、これからまた新しい原稿、頑張ります。
nice!(1) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。