SSブログ

インフルエンザになりました [その他]

昨日から高熱が出て、まさかと思いつつ病院に行ったらA型と診断されました。予防接種したんだけどなー(汗)。
薬を飲んだ(吸った)ら熱は下がりましたので今は大分元気です。が、喉が痛くて声が出ません(汗)。これからまた熱が上がったりするのかな?
というわけで、できる限りメールチェックはするつもりですが、数日は連絡が滞るかもしれません。
ご迷惑をおかけし申し訳ありません。
宜しくお願い申し上げます。

個人的には今日と明日のプライベートの予定に行かれなくなったのが本当に切ないです(泣)。



nice!(0) 

バレンタインのチョコ、ありがとうございました! [その他]

編集部様より、バレンタインのチョコを転送いただきました。
私なんかにほんと、申し訳ないです(汗)。
恐縮しつつも、とても嬉しかったです。
皆様、本当にどうもありがとうございます!
原稿のおともにさせていただきますね。
お送りくださいました担当様もありがとうございました。

バレンタインなので何かショートでも、と思ったのですが、ちょっとその時間がなく(汗)。もう何回目だよ! という罪シリーズのバレンタインショート(以前サイトに掲載していたものです)を「続きを読む」の下に置かせていただきますね。
多分お読みになられたかたのほうが多いかも(汗)。
よろしかったらどうぞご覧くださいませ。

私のバレンタインは会社で同じ課の後輩ちゃんたちと義理チョコを配ったくらいでした。あ、自分用にもそのとき買ったんですが、自分用に買ったのが一番高かったです(笑)。

続きを読む


nice!(0) 

京極先生作品の二次サイト掲載作(その2) [その他]

昨日予告したその2です。
これは2002年2月22日にupしていました(今見た)。
しかしねこのひとかまったく関係ないです(笑)。

京極先生のサイトは2つやってました。
あの頃サイト同士で行き来していた皆さん、お元気かな。
もう10年以上前になるんですね。としみじみしつつ、当時のものからまったく修正していないので、文章読みにくいし、文章のルールもめちゃめちゃですが、まだデビュー前だったということでご寛容ください(汗)
因みにデビューはこの年の10月でした。


続きを読む


nice!(0) 

京極先生二次作品 [その他]

何件かお問い合わせをいただいた、デビュー前に私がやっていた京極先生の二次サイトですが、あまりに趣味に走りすぎているためお知らせする勇気がなく(汗)。

取りあえず、あまりまずくなさそうなショートをこちらにupしますね。
3連休の暇つぶしにでもなれば幸いです。
当時(15年前くらい)の文章のままなので、大変読みにくいかと思われますが、その辺はご容赦願います(汗)。

明日ももう1つupします。

続きを読む


nice!(0) 

スケジュール [その他]

去年くらいまでは、2年先のスケジュールを夏ごろに組むようにしていましたが、今年から翌年のスケジュールを3月くらいに組む、というようにかえました。
数年前は、業界全体が、数年後のスケジュールを組む、という感じだったのが、ここにきて作家もイラストの先生も、翌年分くらいしか組まなくなったから、ということもありますが、何より自分自身、そのときそのときで書きたいものを書くためには、あまり先まで予定を決めないほうがいいのかな、と思ったせいもあります。
依頼をいただけるだけでもありがたいのに、書きたいものを書きたい、というのは非常に贅沢な発言だという自覚は勿論あるのですが、加齢により年間に書ける冊数も減ってきているので、悔いの無い日々を送りたい、という気持ちから、そのようにさせていただきました。
ただ、根底にあるのは『少しでも皆様に楽しんでいただけるものを』という気持ちで、それはどのように状況がかわろうとも変わることはありません。
いつまでご依頼いただけるかはわかりませんが、これからもずっと、少しでも楽しんでいただけるような作品を目指し、書き続けていきたいと思っています。
不束者ではありますが、今後もお付き合いいただけると本当に嬉しいです。
何卒宜しくお願い申し上げます。
nice!(0) 

地震、大丈夫でしたか(汗)? [その他]

皆様がご無事でありますように(祈)。

今回、揺れましたね。びっくりしました。
ちょうどお風呂で頭を洗っているときに揺れたので、どうしようと焦りました。
取りあえずシャンプー流そうと思うけど、揺れが長くて、下向くのが怖かったです。
お風呂のお湯もものすごい大波状態で。あんな光景、初めて見ました(汗)。

幸い、本棚や棚から物が落ちることもなくすみました。
久々の大きな地震……いや、数日前もありましたね。
あのときも会社のフロア中で緊急地震速報が鳴り響いて、怖かったのでした。

これ以上、地震ないといいですよね(汗)。
被害があまりありませんように。皆様のご無事をお祈りしています。
nice!(0) 

チョコレートありがとうございました! [その他]

バレンタインのチョコレートを各社さんより転送していただきました。
私なんかにほんと、ありがとうございます(汗)!
とても嬉しいです。原稿のおともにさせていただきますね。
転送くださいました各社担当様もありがとうございました。

何かお礼を……と思ったのですが、書き下ろすことが今ちょっとできない状態で(汗)
以前、同人誌として出したショートを「続きを読む」の下に置いていきますね。
ちょっと気が早いホワイトデーです(笑)。

本当に皆様、どうもありがとうございました。
心より御礼申し上げます。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

広告がでちゃったので [その他]

取り敢えず日記投稿。
何もお知らせごとなくてすみません(汗)。
nice!(0)  コメント(0) 

あけましておめでとうございます [その他]

旧年中は大変お世話になりありがとうございました。
今年もがんばりますので宜しくお願い申し上げます!

年賀状、無事に元旦についたようでほっとしています。
編集部にお手紙を出したのに届かないよーという方がいらっしゃいましたら、コメントにてお知らせください。
(非公開を選べます)

私の年末年始は通常どおりで。
30日から母と都内ホテルでお泊まり。
31日には年末のお買い物でお母さんに親孝行。
ずっと欲しいといっていた時計とバッグを買ってあげました。
気に入ったのがあってよかった。

31日夜は例年どおり私の我が儘を通してもらい、ルームサービス頼みつつの紅白(ママごめん)。
今年はイマイチだわーとか始まる前には言ってたのに、がっつり見て感動しました。
さぶちゃーん! かむばーっく!
そのあとはやはり私の我が儘で、ジャニーズカウントダウン。
でも今年は出演者が少なくて残念。
KAT-TUNは歌だけだったし……コメントも欲しかったよね。
紅白組も出なくて残念でしたね。

部屋が東向きだったので、母とがんばって起きて初日の出を見ました。
そのあとまた寝るという年始早々のぐーたらぶり(笑)。
ホテルの朝食でおせちっぽいものが食べられてよかったです。

帰宅後は近所の神社に初詣にいき、早速仕事に戻りました。
夜は格付け見て、相棒スペシャル見て、というやはり例年通り。

2日は朝から箱根駅伝、というのも例年通りです。

今年は9連休なのですが、今後のスケジュールを思うとこのお休み中にがっつりお仕事する必要があるため、例年通りのどこにもでかけないお正月となりました。
今年も『人に迷惑をかけない』をモットーに、がんばってお仕事していきたいです。

メルマガで、今年出るシリーズについてはお話ししましたが
今年もたくさん本を発行していただける予定です。
皆様に少しでも気に入っていただける作品目指しがんばりますので
今年も何卒宜しくお願い申し上げます。
(写真はホテルから見た初日の出です)

hinode.jpeg
nice!(0)  コメント(0) 

2013年もありがとうございました。 [その他]

2013年も皆様には本当にお世話になりました。
17冊もの本を発行していただくことができましたのもいつも応援してくださる皆様のおかげです。
本当にどうもありがとうございます!
その中にどれか一冊でも気に入ってくださった本がありましたら、これほど嬉しいことはありません。
皆様からいただくご感想や温かなお言葉には、今年も本当に助けていただきました。
皆様のお言葉が執筆の糧です。
今年もたくさんのご感想のメールやお手紙を本当にどうもありがとうございました。
プレゼントもお送りいただき、大変恐縮しています。
でもとても嬉しかったです。
出版社様宛にお手紙やプレゼントをお送りくださった皆様に、今年も年賀状を出させていただきました。
都度お返事できず申し訳ありません(汗)。
年賀状は可愛い干支の絵柄を選びましたので、どうぞお楽しみにv
……とかいって元旦に到着しなかったら申し訳ありません(汗)。

今年の10月でデビュー12年目を迎えました。
通算180冊。出し直しを入れると、ええと……何冊とすぐ数えられません。
今ざっと数えてみたら206冊。あれ?そんなに?とちょっとびっくりしています。
これからも皆様に少しでも楽しんでいただける作品を目指し、
頑張って書き続けていきたいと思っていますので、不束者ではありますが何卒宜しくお願い申し上げます。

各社担当様にも大変お世話になりました。どうもありがとうございました。
不出来な作家ではありますが今後とも変わらぬご指導ご鞭撻のほど、お願い申し上げます。

2014年が皆様にとって、そして私にとって(笑)素晴らしい年になりますようにv
来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます!
nice!(0)  コメント(1) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。