SSブログ

相変わらず [日常]

切羽詰まってますが、身体は元気です(汗)。
小説Charaの探偵もののご感想、どうもありがとうございます!
とても嬉しく拝読させていただいています。
よろしかったらどうぞ、ご感想をお聞かせくださいね。
羽根田先生の漫画のご感想もお待ちしています!

さて、今回の小キャラ、某漫画家の先生が描かれていたエッセイの、「遠山の金さんといったら杉さま」というのを拝見し、「私もー!」と編集部宛にお手紙を出そうかしらと思うほどに(笑)めちゃめちゃ賛同してしまいました。因みにジュリーも(笑)。
やっぱり遠山の金さんといったら「人を愛して~♪」エンディングテーマは『すきま風』ですよねえv
あとは中村梅之助!(更に古いか(汗)?)梅之助さんはやっぱり「よよよいよよよいよよよいよい。めでてえな、へい!の伝七捕物帖でしょうか。
そういや、「桃太郎侍」とかもやってたなあ……と、子供の頃見ていたテレビ番組をとても懐かしく思い出しました。
(一応全部再放送だったと思う……と、言い訳(笑))

最近めっきりテレビを見る時間が減り寂しい思いをしています。
せめて二時間サスペンスは見たいよう。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ラッキーのママ

TITLE: 罪シリーズについて
SECRET: 0
PASS: ec6a6536ca304edf844d1d248a4f08dc
先生に 罪シリーズの事で、質問があります。新刊が、7月に、発売されますが今後、今まで、リーフさんから、発売されていた、シリーズも、同じ、出版者から、文庫版として 発売されるのですか
by ラッキーのママ (2007-05-27 07:26) 

rin

TITLE: 梅様
SECRET: 0
PASS: eb4bbbaef3d4f89cebdd0dda6cc1b9e7
年がバレバレ~~と思いながら
つい中村梅之助さんの名前に反応してしまいました・・・私も好きでした~~
昔は金さんとか毎年のように再放送されてたような気もしますが・・・いつだったんだろう?
中村梅之助の金さんと杉良太郎の金さんを同じ時期くらいに見たような気がしますが???
私は小さいころから時代劇が好きで色々見てましたが
特に梅之助さんは印象的で記憶に残っています。
歌舞伎役者ならではの所作に色気があって・・・
でも杉良太郎の金さんも好きでした(あれは確かにエンディングまでしっかり見てました)。
で、でも私のベストオブ金さんはやはり中村梅之助なんです~~^^。
あ、でも伝七の岡っ引きもよかったですよね~~
最後の締めの指でやるあれですよね・・・
あのころの時代劇って面白かったな~~と思います
大江戸捜査網も好きでしたし
杉良太郎さんんも出てましたよね。
ご覧になった事ありますでしょうか?
ふ、古すぎかしら・・・・
で、でも中村梅之助さんは何年か前の大河ドラマにも
出てらしたし・・・ううう
墓穴??
by rin (2007-05-31 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。