SSブログ

200冊ありがとうございます。明日発売です。 [お知らせ]


罪な彷徨 (幻冬舎ルチル文庫)

罪な彷徨 (幻冬舎ルチル文庫)

  • 作者: 愁堂 れな
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2015/10/30
  • メディア: 文庫



いよいよ明日、拙作200冊目になる『罪な彷徨』(イラスト:陸裕千景子先生/幻冬舎ルチル文庫様)が発売になります。
このたびは発売が半月ほど遅れましたこと、心よりお詫び申し上げます。
まさかの延期に私自身、愕然としたのですが、ともあれ、無事に200冊目を迎えることができほっとしてもいます。
200冊もの本を発行していただけましたのも、いつも応援してくださる皆様のおかげです。
本当にどうもありがとうございます。
また、本書はルチル文庫様からの60冊目の本になります。
1レーベル様で60冊もの本を出していただけるなんて夢のようです。
改めましてルチル文庫様、そして読者様に心より御礼申し上げます。

200冊目がデビュー作のシリーズとなったことも感慨深かったです。
顧みますれば、2002年、プライベートでどん底といってもいい時期に、いまはなきアイノベルズの担当様よりお声をかけていただき、デビューの運びとなりました。
最初は青春(というにはトシいってましたが・笑)の思い出に一冊出ればいいやと思っていたのですが、次第にずっと書き続けていきたいと切に願うようになりました。
デビュー前には、まさか自分が作家になれるなんて少しも思っていなかっただけに、我ながら図々しいとは思うのですが(汗)これからも皆様に少しでも楽しんでいただけるような作品を目指し、頑張って書いていきたいと思っています。
不束者ではありますが、今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。
nice!(0) 

『罪な彷徨』書店様特典 [商業誌情報]


罪な彷徨 (幻冬舎ルチル文庫)

罪な彷徨 (幻冬舎ルチル文庫)

  • 作者: 愁堂 れな
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2015/10/30
  • メディア: 文庫



罪な彷徨(イラスト:陸裕千景子先生/幻冬舎ルチル文庫様)の書店様特典ですが、コミコミスタジオ様でご購入になると、陸裕先生の表紙イラスト(に文字の載っていないもの。しかし私のサインは載っているかも・汗)を用いたイラストカードがつくとのことです。
よろしかったらどうぞご利用くださいませ。
発売は30日の予定です。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

nice!(0) 

見本誌が届きました [商業誌情報]

image-20151024230557.png


本日、10月30日発売の新刊『罪な彷徨』(イラスト:陸裕千景子先生/幻冬舎ルチル文庫様)の見本誌が届きました。
ルチル文庫様からの60冊目、そしてTTL200冊目、ということで、大変ありがたいことにルチル文庫様で全員サービスの企画を立ててくださいました。
詳細は帯をご覧くださいませ。この本一冊でお申し込みいただけます。
写真に写ってますが(笑)詳細については発売日にまた、お知らせさせていただきますね。
罪シリーズ第17弾となるこの本が、皆様に少しでも楽しんでいただけるといいなとお祈りしています。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。
nice!(1) 

重版のお知らせ [商業誌情報]


薔薇十字叢書 天邪鬼の輩 (富士見L文庫)

薔薇十字叢書 天邪鬼の輩 (富士見L文庫)

  • 作者: 愁堂 れな
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/富士見書房
  • 発売日: 2015/10/15
  • メディア: 文庫



このたび、『薔薇十字叢書 天邪鬼の輩』(イラスト:遠田志帆先生/富士見L文庫様)に重版をかけていただけることになりました。
ご購入くださいました皆様、本当にどうもありがとうございました。
少しでも楽しんでいただけているといいなとお祈りしています。
また、未読のかたにはこの機会にお手にとっていただけると嬉しいです。

メールでのご感想、本当にどうもありがとうございます。
とても嬉しく拝読させていただいています。
大好きな京極先生の世界を書かせていただけただけでも幸せでしたのに、その上ご感想までいただけて、本当に嬉しく思っています。

よろしかったらご感想をお聞かせくださいね。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。
nice!(0) 

反町相棒いいですねv [趣味など]

先週の2時間スペシャルは録画したもののまだ観てないため、今日の相棒が初見だったんですが、反町相棒、いいですねー!!
右京さんをボディガードにって、そんな還暦のかたをつかまえて……じゃなく(笑)、二人、すごいいいバランス!と思いました。
来週からも楽しみですv
しかし最後のエピが(笑)。もらしたのは小のほうだと思いたい……(笑)。
nice!(0) 

『罪な彷徨』書影が出ていました [商業誌情報]

ルチル様のサイトで書影が出ていました。

こちら 

になります。
今回も陸裕千景子先生のイラストがとても素敵です!
是非ご覧くださいね。

発売まで今暫くお待ちくださいますよう、宜しくお願い申し上げます。
nice!(1) 

スケジュール [その他]

去年くらいまでは、2年先のスケジュールを夏ごろに組むようにしていましたが、今年から翌年のスケジュールを3月くらいに組む、というようにかえました。
数年前は、業界全体が、数年後のスケジュールを組む、という感じだったのが、ここにきて作家もイラストの先生も、翌年分くらいしか組まなくなったから、ということもありますが、何より自分自身、そのときそのときで書きたいものを書くためには、あまり先まで予定を決めないほうがいいのかな、と思ったせいもあります。
依頼をいただけるだけでもありがたいのに、書きたいものを書きたい、というのは非常に贅沢な発言だという自覚は勿論あるのですが、加齢により年間に書ける冊数も減ってきているので、悔いの無い日々を送りたい、という気持ちから、そのようにさせていただきました。
ただ、根底にあるのは『少しでも皆様に楽しんでいただけるものを』という気持ちで、それはどのように状況がかわろうとも変わることはありません。
いつまでご依頼いただけるかはわかりませんが、これからもずっと、少しでも楽しんでいただけるような作品を目指し、書き続けていきたいと思っています。
不束者ではありますが、今後もお付き合いいただけると本当に嬉しいです。
何卒宜しくお願い申し上げます。
nice!(0) 

コミコミスタジオ様でのwebサイン会 [お知らせ]

10月16日(金)17時開始(プレミアム会員様。全会員様開始18時)のコミコミスタジオ様のwebサイン会ですが、同日受付終了したとのことです。
お申し込みくださいました皆様、本当にどうもありがとうございました。
心をこめてサインさせていただきます。
こちら(ブログ)で詳細をお知らせするより前に終了してしまい、大変申し訳ありませんでした。
nice!(1) 

京極夏彦先生ご公認・薔薇十字叢書『天邪鬼の輩』発売です [商業誌情報]


薔薇十字叢書 天邪鬼の輩 (富士見L文庫)

薔薇十字叢書 天邪鬼の輩 (富士見L文庫)

  • 作者: 愁堂 れな
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/富士見書房
  • 発売日: 2015/10/15
  • メディア: 文庫



京極夏彦先生ご公認 シェアード・ワールド小説 薔薇十字叢書『天邪鬼の輩』(カバーイラスト:遠田志帆先生/富士見L文庫様)いよいよ発売です。
遠田志帆先生のカバーイラストがめちゃめちゃ素敵です!

すでに発売になっているところも多いようで、早くもゲットのご報告やご感想をいただいております。
本当にどうもありがとうございます! 
今回、大好きな京極先生の世界を書く機会を与えていただけて本当に嬉しかったです。
拙い作品ではありますが、一人でも多くの皆様に楽しんでいただけますよう、心よりお祈りしています。

熱い思いは過去日記 これ とか これ とかに書かせていただきましたのでよろしかったらご覧くださいませ(暑苦しいですが・笑)。

書店様特典は、コミコミスタジオ様でショートペーパー、三洋堂書店様ではポストカードサイズの美麗イラストの裏面にショートを書かせていただいた特製カードの二種となります。

よろしかったらどうぞゲットなさってくださいね。
皆様のご感想、心よりお待ちしています。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。
nice!(1) 

【お詫び】『薔薇十字叢書 天邪鬼の輩』書店様特典につきまして [お知らせ]

本日出版社様より連絡をいただき、下記判明致しましたのでお知らせ申し上げます。

イラストカードの裏面にSSを掲載していただいた書店様特典は、『三省堂書店』様ではなく『三洋堂書店』様で配布してくださるとのことです。
『三省堂書店』様での配布はございません。

三省堂書店様、お問い合わせくださった読者様、そして三洋堂書店様には、出版社様の確認ミスにより大変ご迷惑をおかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。

経緯を説明させていただきます。
当初、SSカードは『三洋堂書店』様の特典だというご連絡を担当様よりいただいていたのですが、送られてきたゲラ(著者校正原稿)に『三省堂書店』様のお名前が印刷されていたので、
「三洋堂様ではなく三省堂様の特典なのですね?」と担当様に確認しましたところ、「そうだ」というお返事がありましたため、ツイッターや本ブログで告知させていただきました。
本日夕方に『三洋堂書店』様が正しく『三省堂書店』様は誤りだったというご連絡が担当様から入りましたため、こうして告知させていただいております。

重ねまして、この度は三省堂書店様、三洋堂書店様、そして読者様にご迷惑をおかけ致しましたこと、心よりお詫び申し上げます。
本当に申し訳ありませんでした。

nice!(1) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。