SSブログ

2月の予定 [商業誌情報]

この間お正月だと思ってたのに、もう2月です。早いですね~(汗)

2月には文庫を1冊ご発行いただける予定です。

『舞姫~踏みにじられて~』(イラスト:朝南かつみ先生/花丸文庫BLACK』

2月18日頃発売の予定です。
朝南先生のイラストが本当に色っぽくて素敵です。
また見本誌が届きましたら表紙画像をupさせていただきますね。


この「舞姫」は実は、私の長編の処女作なのです。
ちょっとネタバレにもなりますので、作品説明は「続きを読む」に隠させていただきますね。
ご興味ある方&ネタバレを気にしない方のみ、ご覧ください。この作品を書いたのは2002年1月。「シャインズ」というHPを始めて約一ヶ月後、初めて書いた長編でした。

懐かしい昔話をしますと…。
妹にお下がりのPCをもらい、ネット小説に出会ったのが2000年春頃。主にミステリーのパロディ小説のHPを見て回り、こんな世界があったとは! と驚き&喜んで読ませてもらってました。
その夏に学生時代の友達からHPを立ち上げたという連絡があり「すごいねー!」と驚いたら「ほーむぺーじびるだーを使えば誰でも簡単に作れるよ」と教えてもらい、それなら私も作ってみようかな、と思い立ち、パロディ小説のHP(「未必の恋」)を作りました。
その後、もう1つパロディのHPを作ったのですが、同じカップリングのお友達が、オリジナルの小説を書き始めたのを見て、私も書いてみようかな、と思いそれで「シャインズ」というHPを立ち上げました。
昔のJUNEは読んでいたのですが、すっかりそれ系から遠ざかっていたために、ボーイズラブという言葉を知らなかった私は、死にネタがNGとか、アンハッピーエンドはダメだとか、そういったボーイズの常識も知りませんでした。
だって昔のJUNEは8割方死んでたから…。
というわけで、この「舞姫」もナチュラルに死にネタにしたら、当時かよってくださっていた読者さんから非難囂々でびっくりしたのを思い出します。
途中にリバシーンもありました。それもNGだって知らなかったし…。

今回、大幅に加筆修正を加え、死にネタではなくなっていますので、どうぞご安心ください。
リバシーンも泣く泣く?カットいたしました。
当時『舞姫』をお読みくださっていた皆様には懐かしさを、初見の皆様には少しでも楽しいと感じていただけるといいなとお祈りしています。
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。