SSブログ

ホテルオークラに泊まってきました [日常]

本館が建て替えになるとのことで、本館宿泊プランで泊まってきました。
母と妹と3人で。妹がちょうど上京する用事があったので、久々に家族水入らずのお泊まりとなりました。
ホテルオークラといえば、大学の謝恩会をやった思い出が。
あと、社会人になってからは、『さざんか』くらいにはいったことがあったかな?
久々に訪れたオークラは、五つ星の格調高い雰囲気と、従業員のみなさんの温かな心遣い溢れる素敵なホテルでした。
外国人絶賛のロビーとか、エントランスとか、やっぱり壊すのもったいないなーと思ったけど、仕方ないですよね。
世界一のフレンチトーストもちゃんと食べました(笑)。でも混雑してるみたいで、チェックインのときにフレンチトーストかエッグベネディクトかを選ばないといけないのでした。朝食時間(オーキッドでの)なんて、宿泊予約したときに決めないといけないくらい、混んでいるらしい。
間もなく新館がリニューアル(レストランの移動とかで)で閉まり、その後9月からは本館が閉まるとのこと。
もう一回くらいいっておこうかなーと思えるくらい、快適な滞在でした。
母も喜んでいたのでちょっとは親孝行ができたかな?
久々の妹とのお喋りも楽しかったです。
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。