SSブログ

ホテルオークラ [日常]

DSC00527.JPG

DSC00529.JPG

DSC00595.JPG

いよいよ本館が建て替えになるので最後に泊まってきました。
6月には家族で泊まったのですが、今回はさみしいぼっち泊まりで。
おかげでゲラを仕上げることができました(笑)。

お約束のフレンチトーストを朝食べてから帰ってきました。
さて、これからまた新しい原稿、頑張ります。
nice!(1) 

花ちゃん! [趣味など]

花總まりさんエリザを観てきました。
めちゃめちゃよかったーーーー!!
花ちゃんエリザは実は一路さんさよなら(エリザ初演)で昔観ていただけに、感激ひとしおでした。
少女時代は天使のようで、成長してからは凛々しく切なく素敵でした。
二隻のボートも号泣でしたよ。

今回、京本君ルドルフと田代さんフランツも初でした。
田代さんは以前、ルドルフをやられたときに力みすぎ?と思ってたんですが、今回、晩年のフランツはとてもよかったです。
京本君もよかった! このくらい気弱なルドルフ、大好きだ。
今回、古川君も京本君もいいですね。
フランツも両方いいけど、個人的には佐藤さんのほうが好きです。
ルキーニは(好きな人ごめんなさい)山崎さん一択。はじめてルキーニをむかつかないで観られるなと思ったのが山崎さんでした。あ、宝塚版は結構誰でもむかつかないで観ていますが。
まだタータンのゾフィは観ていないのだけど、今度観られるかな、たぶん。

花ちゃんエリザは本当に素晴らしかったです。
井上よっちゃんトートをまだ観ていないので、本当に楽しみ!
やっぱりエリザベート、好きだなあ、と実感して帰ってきました。
来年、あるといわれている全国ツアー(地方公演)が楽しみです。あるよね??
8月帝劇はあと3回くらい観る予定です。
nice!(0) 

東西書店が! [日常]

今日、お墓参りのあと久々に実家(国立です)に戻ったんだけど、そこで知った衝撃の事実。
駅前の東西書店が8月末で閉店とのこと!
うっそーーー!!

子供の頃から馴染みのある書店の閉店、めっちゃショックです。
母に聞いたら、発表になったのが7月末だったそうで、街ゆく人がみんな衝撃を受けていたって。
私も閉店の看板観たとき、凄くショックを受けました。
寂しいです……。
nice!(0) 

8月です [日常]

今年ももう7ヶ月過ぎたかと思うと速いですね。
今日から8月。暑い日が続いていますが、みなさんお体には気をつけてくださいね。

8月は何も発売されるものがないかな? という感じです。
9月10月には文庫が出る予定ですので、どうぞお楽しみに。

明日は父の命日なので母とお墓にいってきます。
今朝電話かかってきて、午後は夕立かもしれないから午前中に行こう、と。
早起きせねば(汗)。


nice!(1) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。